カンボジアで免許の書き換え

   2015/10/23

カンボジアでの免許の書き換えはまず日本大使館に行きます!

持参するものは(パスポート、運転免許、VISA)です!

大使館内は厳重なチェックにより携帯電話、デジタルカメラ、当然ですが危険物は

入り口で厳重にチェックをへて申請をすませます。

その時に引き換えの用紙を頂き数時間後に再び日本大使館に出向き

CERTFICATE(Japanese Drive’s License)を頂きます。

その時必要なものは(90000リエル)【ドルは不可】です!

 

次に行くのはドライビングスクールです!

ドライビングスクールと言っても日本の様な大きなものではなく

車一台とカウンターと標識がたくさん壁に張ってある商店の様な感じです!

 

Evernote Camera Roll 20140625 163638

日本の感覚だと陸運局が早いと思い陸運局に出向きましたが

カンボジアの免許からの書き換えは出来るが

日本の免許からの書き換えは無理と言われました。

Evernote Camera Roll 20140625 163639

なのでそのままドライビングスクールへ行けとのことでした。

必要なものは写真3×4が1枚、4×6が6枚、合計7枚入ります

一件目のドライビングスクールは『120$』…怪しいと思い

2件目のドライビングスクールは『60$』でした。

申請後、カンボジアの免許を1ヶ月後に出来上がるとのことでした。

仮免許をその場で発行してくれました。

しかし、警察に停められた場合に仮免許を提示してもわからない場合もあるそうです。

ちなみに国際免許をカンボジアの警察に提示してもまったくわからないようです!

 

 

 

 

 

 


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。