クライアント様のからの業績が伸びた報告

 

3月17日(木)に『成功に導くネット集客セミナー』を行いました。

クライアント様の『お客様が増えた』との声は本当に嬉しいものです。

DSC_0142

呉市川尻町の鍼灸院・整体院の悠心堂様は
以前から積極的に弊社のセミナーに参加して頂き、
・ホームページのリニューアル
・ターゲットを明確にしたBlog配信
を続けられてきました。

それによりとにかく遠方からのお客様が増えたとのことでした。

Blogを書いていく上で重要なポイントは
『自分の知識と経験を書いていく』こと です。

・見てくれる人の役に立つ内容
・読みやすく見出しをつける
・重要なところは太字・色をつける
・大キーワード(検索の核になる)『呉市 鍼灸』を使う
・小キーワード(大キーワードを補助する)『膀胱炎』『うつ』『過敏性腸症候群』 を使う

これらを意識してみて下さい。

悠心堂様はGoogleでの検索で『呉市 鍼灸 うつ』といれると1番上に表示されるようになりました。

呉市 鍼灸 うつ   Google 検索

『悠心堂様の気づき』
Blogを初めて9ヶ月・・・変化したこと
・色んな検索キーワードでアクセスがあがるようになった。
・遠方からでも治療院を探してきてくれるようになった。
・紹介してもらいやすくなった。
・はじめての人でも治療方針に共感した状態できてくれる。

ほとんどの企業のホームページがターゲット顧客が明確になっていません!

会社名でないと検索に引っかからない
大半のお客様は会社では検索しません。
お店や企業であれば必要な情報として『エリア』『商品名』など
病院や療術業であれば『エリア』『症状』は基本中の基本ですね。

ブログの書き方にはコツがありますから、
それを上手く使って皆さんも集客に繋げていきましょう!

呉市川尻町の鍼灸院・整体院 悠心堂


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。