コーチング・フォー・セルフ

   2015/12/23

aiai

一般社団法人アイアイ・アソシエイツの「コーチング ・フォー・セルフ」という講座に参加してきました。

この講座を受けることで「自身の肉体の使命と、魂の使命がわかります」と言われたのですが、
最初は理解ができませんでした、、、汗

しかし受講したことにより自分の優れている部分を知り、
それをフルに使うことで「個」を発展させることができるということを知りました。

この研修では専門講師のコーチングにより、自分の持ちうる五感について深く知り、
抽象を明確にすることができます。

抽象とは?より普遍的なことに導くプロセスです。抽象には肉体と魂があります。

例えば私の場合肉体の抽象は「耳と足」となりました。
これは五感の中で耳と足をフルに活用して生きることこそ、自分のベストである!という結論となります。

立ち返ってみると私は情報を外から入れるにしても、
本を読むことよりも音として耳から聞くことの方が合っていると感じます。これは耳を活かしています。

そして遠く遠くへ出かけることも好きなので、これは足を活かしているということになります。

今まで自然とやってきた自分の生き方が、間違っておらず特性を活かしていると気づくことができました。

あと魂の象徴は「愛と誠実」という結果になりました。これは生きていく上で最も重要にするべき信念の様なものです。

私にとって大切なことはいつ死んでも悔いが残らないほど、毎日を大切に生きること

私の使命は『私は耳と足を通して、多くの情報を聴き、世界を観て、毎日愛と誠実に生きる』と出ました。
次回の研修テーマはこれを深めていくにはどうすればいいか?になります。

感覚的ニュアンスが多いため、なかなかこのブログで全てを理解してもらうことは難しいとは思われますが、
興味のある方は是非受けてみて下さい!

アイアイアソシエイツ 公式サイト


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。