斬新な発想が、世界を変える

   2015/10/23

さきほど出張のため韓国 ソウルに到着!

早速リムジンタクシーに乗り込み、次の現場に向かったのですが、
なんとタクシーの中にWi-Fiが用意されていました(*^^*)
^9245105D1FF921DC75A12C0BEFF60A74D655A5DA70FED253D2^pimgpsh_fullsize_distr

これは我々ビジネスマンにとっては嬉しいサービスですね!
これで移動中も仕事ができます。すごく便利な時代になったものです。

それで思い出したのですが・・・
http://shinhakken-blog.seesaa.net/article/416396071.html
こちらの記事は大変おもしろく期待が持てます。

IT検索王者のGoogleとSNS王者Facebookが、
世界のどこにいてもWi-Fiを使用してインターネットへ接続できる様に、
アンテナ基地自体を空に飛ばしてしまおうというプロジェクトを進めているみたいです!
これによりアフリカなどの未開拓地からもインターネットを楽しむことができます。

Googleは大型の風船を、Facebookは無人飛行機を、
それぞれアンテナ代わりに空に飛ばすテストをしています。
こういったプロジェクトが成功すると、
また世界のインターネット事情に変革がおきますね!

我々もIT企業ですので、こういったユニークな発想で
新たなビジネスチャンスが生み出される可能性があると感じます!


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。