今年もオーストラリアからホームステイの留学生がやってきた!

   2015/10/23

01
数日前に初めて会ったのですが、なんと今年は女の子でした!
ソフィーさん 16歳の高校生です!
男子校に通うシャイな息子達には刺激満点です。

なぜ我が家がホームステイを受け入れる様になったかと言うと、
元々息子の1人をオーストラリアへ留学させる機会がありました。
そこでホストファミリーと仲良くなり、
今度はオーストラリアの方を日本へ受け入れようということになり、
うちを使って頂いてます。

02
こちらは去年来てくれたベンジャミン君です!

国の違う若者同士がコミュニケーションを取り、
さまざまな事を経験していく!とても勉強になる。

初めて息子達を海外へ連れて行ったのは小学4年生の時でした。
韓国のソウル。
その時は言葉がわからないので、ずっと私から離れない状況でした。

しかしその後グアム、ハワイ、オーストリア、台湾、セブ、カンボジアなど、
あらゆる国に連れて行き彼らは成長してくれました。

今では1人で語学留学にも行けるようになったのです。

今からはグローバルな時代
世界で戦える人材になって欲しいという私の願いです。

国の違う人とのコミュニケーションの弱さ
これは現代日本人の弱みです
島国で育った名残なのでしょう

しかしこれからの時代はそうも言ってられません
対外国、外国人に対するメンタルの強さ、
そして心を掴むためのコミュニケーション能力(言語力)が必要となってきます。

今回のステイを通して、また息子たちがどう成長してくれるのか楽しみです!


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。