ゴルフ用品海外販売 56カ国目

   2015/09/08

ルーマニア

ゴルフ用品のインターネット販売を始めて15年になるが、
先日は東ヨーロッパのルーマニアのお客様からご注文を頂いた。
最近では海外のお客様からの注文も当たり前のこととなりつつある。
これで弊社の海外への販売実績は56ヶ国に伸びた。
日本のゴルフ用品が、
いかに世界からのニーズが高いかを感じざるを得ない。
創業当時は世界へ対して販売するなど全く考えていなかった。
無限に広がるインターネットの可能性は以前から感じていたものの、
そこまでは想像できていなかったというのが正直なところだ。
弊社が何故海外販売をここまで伸ばすことができたか?
その要因として考えられるのは、
やはり多言語対応を整備したことにあるだろう。
日本語のみならず、英語、中国語、韓国語などに対応できる様、
専門のスタッフを配備し接客に当たらせている。

IMG_1182

そして、そのスタッフ自身も世界のお客様とのやりとりを
通じて日本で言うところの「おもてなし」の精神を、
お客様相手に実践してくれているのである。
その積み重ねが今日の結果を作れていると強く感じる。
今後はさらにニーズが高まってくることが予想されるので、
弊社も今以上に環境を整え、
海外のお客様との繋がりを増やしていきたいところである。

IMG_1188


「IT集客パートナー」
ITの裏方としてクライアント企業様の
WEBマーケティングを応援します。
http://realmax.co.jp


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。